
水道水は、日本が世界に誇る安全で衛生的なシステムですが、たび重なるろ過や殺菌で、水本来の自然の力を失いかけていると言われています。
水は、生活に欠かすことが出来ません。その水をもっと美味しく、優れた水の力を入居者の皆様にお届けできたらと考え、この度水の活性化装置を導入し、アビタシオン博多全館の皆様に供給すことといたしました。
メーカーの資料に基づき、その性能をお知らせいたします。
この活水器は「多極磁場式遠赤外線水処理装置」と言い、強い磁力と遠赤外線で、水道水の水分子を微粒子化し、活力のある水とします。
このようなシステムは最近良く聞くようになりましたが、このメーカーはその草分けとして、日本、アメリカを始めとして6カ国で特許を持っており、科学技術庁長官賞などを受賞しています。
この活水の効果は次のようなものがあると言われています。
~活水の効果例~
◎カルキ臭が軽減した美味しい水となる。
◎お風呂がまろやかなお湯になり、ぬめりや水あかが浴槽に付きにくい。
◎活水での入浴は、温まりやすく冷めにくい。
◎お米への浸透力が増し、ふっくらと炊き上がる。
◎繊維への浸透力や溶解力が優れ、洗い物の汚れが落ち易い。
◎植物の細胞へ良く浸透し、活性化させるので花が長生きする。
◎活水がペットの体内細胞を活性化し、毛並みが良くなる。
この他、湯が早く沸くことによる省エネ効果や、発ガン性物質とされるトリハロメタンの除去効果などがあげられています。
また、水道給水管の赤錆・赤水を抑制する効果も大と言われています。
このため、ミサワや三井、住友などの大手住宅メーカーも取り扱っており、多くの公共施設、食品工場、病院なども導入しています。
詳しくは、『株式会社 富士計器』ホームページ「サンダーシステム」頁をご覧下さい。
⇒http://www.fujikeiki.co.jp/
入居者の皆様にとって、このシステム導入がお役に立てばと願っております。