アビタシオン博多TOP > アビタシオン博多通信

納涼祭 ~ 初秋 ~ ②  : お知らせスタッフ日記

 ~ ①の続き ~

 

さて、お見苦しい二人羽織の後は、「筑前かすや一番隊」の皆様による、演舞の披露。

筑前かすや一番隊は、福岡県糟屋郡粕屋町のよさこいオフィシャルチームです。

博多どんたくや、粕屋町の花火大会などにも、演舞を披露していただいている、「ビック!」な方達なのです。

入居者も、音楽に合わせて口ずさむ方、リズムに合わせて体を動かしている方。

皆様、懐かしい雰囲気を味わえたのではないでしょうか。

062.JPG

入居者、スタッフも大興奮でした!

 

筑前かすや一番隊の演舞の後は、またまたスタッフ登場。

次は、女性スタッフ5名、男性スタッフ5名による、「アビタ太鼓を披露します。

083.JPG

☆演舞前にて緊張している、女性スタッフ 5名☆

 

練習は、約1ヶ月間。毎日、仕事帰りに近くの公民館で汗だくになりながら練習しました。

中には、昼休みに練習しているスタッフも。その練習の成果を披露します。

 

アビタ太鼓   ~女性スタッフ編~ 動画

 

「トントン~♪」と、スタッフの演舞に、心配そうな表情で見つめる方、涙ぐまれる方と、さまざまでしたが失敗することもなく、大成功。演舞したスタッフも、ホッと一安心した表情で喜んでいました。

101.JPG  

★演舞中の男性スタッフ★

 

そして、会場にいる全員での、炭坑節。

毎年恒例になってきました~!ステージでは、入居者に代表して踊っていただき、

会場は、一体化し大盛況となりました。

 

最後に、社長の一本締めで、盛りだくさんの「納涼祭~初秋~」は終了。

皆様、とても満足していただけたのではないでしょうか。

 


前の記事    次の記事

このページの先頭へ

Copyright © HABITATION All rights reserved.